群馬・栃木・茨城ぐるり家族ツーリング

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ

群馬・栃木・茨城ぐるり家族ツーリング

Kotokoのブログ

2019/05/06 群馬・栃木・茨城ぐるり家族ツーリング

2019年上半期の一番のお楽しみ☆

 

 

北海道へ帰る息子の見送りついでに、群馬(吹き割れの滝)栃木(日光・塩原温泉)茨城(奥久慈・大洗)をぐるりと3人で1泊ツーリング。

 

 

さてさて、珍道ツーのはじまりだ。

 

4日4:30起床。

思いのほか準備が早めに完了し、5:15にはスタートできた。

 

 

関越自動車道の昭和インターで降りて、望郷ラインを通って吹き割れの滝。

61623616-51B9-4A5E-813E-23522B2EE9D4

望郷ラインからみる谷川岳に残る雪山が綺麗。

そしてまだまだ咲いている桜や花々にも癒された。

 

まだスタートして3時間、みんな元気☆

 

03B8A58E-521A-469A-914C-04AC600C605F

予定より少し早めに着いたからか?そんなに混雑してなかった。

大好きな滝。

天気も最高で、たっぷり浄化。

 

 

CD9A291A-9758-4D05-8801-DC6FF785CABC

この写真が撮りたかった~

たぶん、ジュリ8歳くらい?

スノボの帰りに寄った写真と同じアングルをオーダー。

楽しんでやってくれるので、嬉しい。

 

 

5A85D1E9-4E31-4543-AF15-A450ADDFEA86

次の目的地。

日光の温泉寺の立ち寄り湯。

丸沼高原から上は、雪も残り、湖が凍ってた。

 

温泉寺では、1人貸切状態♡

浄化&エネルギーチャージ。

 

 

が、ここから雲行きが怪しい・・・・・

ぽつぽつ降りだした雨がザーザーに^^;

 

ただでさえ混雑している日光が、大渋滞。

雨のノロノロの下りいろは坂は地獄。。。。。

 

霧降高原も雲の中なのでスルー。

 

大笹牧場で休憩するも、次の目的地(釜彦のスープ入り焼きそば)に間に合うかギリギリなのでソフトクリームはパス!!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ガーン!!!!!!

閉店10分前に着いたのに。

【本日終了】の看板と、お腹いっぱいそうなお客様が迎えてくれる。

 

とほほ・・・・日光に入ってからツイてないわぁ。

 

 

おやつで気を取り直し、お宿【柏屋】へ

 

 

貸切露天風呂が6つも入りたい放題のお宿。

お湯はとっても素晴らしい。

8290EA10-D6C8-4E44-81DE-903E74C2867A

露天風呂方のロケーションも素晴らしい!!

が、誰にでもおススメはできません^^;

 

色々難ありです。

秘湯好きには堪らないこと間違いない。

3C78D4FB-EE08-4A00-B9E3-73D4963CF4B7

とりあえず、3つ制覇!!

 

 

5日。大洗フェリー埠頭へ向けて出発。

栃木から茨城へ

 

田舎道をノンビリ走って。

この日のレク1.

奥久慈のしゃも丼をいただきます☆

大子にある【弥満喜】

これはこれは素晴らしい丼でした!!

 

38D0E67F-BC21-4734-8FEE-0A33FAF32FEA

タイミングもよく、ほぼ並ばず。

軍鶏ってすごいのね。

ほんの少しでも味も香りも歯ごたえも、すべてが素晴らしい。

絶対また行きたいお店。

 

 

時間的にも体力的にもオセオセなのでレク2で予定していた【袋田の滝】もパス^-^;

 

 

89457B7A-1A6A-4972-9D48-D8C810A2E55E

 

レク3.

久慈川と水軍線がある奥久慈の下小川駅&沈下橋。

 

沈下橋に行ってみたくて。

下小川駅はフジフィルムがあるからかな?駅舎がとっても綺麗でした。

 

さぁ、ここからはダラダラ走って・・・・大洗港へ

 

思った以上に遠く。大洗に近づくと大渋滞。。

956DA8D3-24A7-41E6-95C9-711CDD61A351

出航は19:45

ほんとは最後まで見送りしたいところだけど、こっちがもっと渋滞に巻き込まれ大変なことになるので。。。

16:00でバイバイ~

 

あまり使わない常磐道なので、看板出てもピンとこず。

ちょっぴりストレス感じながらも無事帰宅。

 

はぁ。。。楽しかったぁ。。。

 

癒されたぁ。。。。

 

元気ももらった。

 

今回はモコにインカム借りて、ジュリにも会話機能搭載!!

3人で同時に会話はできないけど、コトコは順番に二人と会話しながらツーリングできて幸せでした。

 

 

さぁ。淋しがってないで、頑張りましょ。

サロンは元気いっぱい営業しています!!!

 

ぜひGWのお疲れ取りに!!

 

日焼けや浮腫みは大丈夫ですか?

 

 

前もってご予約いただければ、お二人同時に施術も可能です☆

是非ご利用ください。

 

女子友割・母娘割・お二人で贅沢エステ三昧しませんか??

 

CB2A504F-7618-46F5-B784-7AEF93E1B150

 

 

 

MBCJ(メンタルボディコーディネーションジャパン)
Mary’s Care(マリーズケア)

住所 〒225-0003 神奈川県横浜市青葉区新石川1-29-6ガーデンシティ103号
電話番号 045-911-7051
営業時間 9:30~21:30
定休日 不定休
アクセス あざみ野駅より徒歩5分
駐車場 1台完備

TOP