必要なところに届けたい

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ

必要なところに届けたい

Kotokoのブログ

2019/09/12 必要なところに届けたい

大災害があるたびに思う、何もできない自分の情けなさ。

 

周りには、すぐに行動し、支援物資を届けたり、ボランティアへ行ったりする友達もいる。

 

もちろん、自分が行かないことを恥じる必要はない。

 

行ける彼らに何かを託すだけでもいい。

 

 

行けない理由に、自分の生活が危うくなるからだという、もっともっと情けない事情がある。

 

このことを思う時、もっともっと働いて金銭的余裕や高額の税金を納める人になりたいと・・・・

 

 

そんな風に思いつつ、今回千葉で被災された方のブログを拝見し。

今できることはシェアすることだと思い、フェイスブックでシェア。

 

そしてそれを見てくれた人がまたシェアしてくれて。。。。

 

あぁ、これだけでもいいのかと、少しホッとした。

 

何もできないと思ってるけど、記事や情報をシェアすることも、めちゃめちゃ少しだけど、ちょっとは役に立ててるのかなぁと。。。

 

この方のブログにも書いてあるけど、今まではなんでこんなにマスコミが曝したりするのかなぁと思ってた。

いや。もしかしたら大事なこともあるが、その逆もあるだろう。

このことの善悪を言いたいんじゃない。

 

ただ、知ってもらうことで、必要なところに届くこともあるってことだ。

 

 

そうだ!!必要な人へ届けたいんだ!!

災害の記事からこんなこと思うのは、非常識かも知れないが・・・・

 

 

もっと、ケアが必要な人に【マリーズケア】があることを知って欲しい。

【コトコ】がいること知って欲しい。

 

そして、もっと生きるチカラをサポートできる人を増やして、みんなでケアをしたい!!!

 

これからの時代、絶対【ふれる】や【聴く】が大事になる。

必要になる。

 

だから、本物のセラピストを育てたい。

 

それと、落ち着いたら千葉ツーするぞ(^ ^)

食べて遊んで応援だ!!!

 

千葉県富津市で被災した「被災者」が想うこと

田園都市線:アロマセラピストのスクール・養成講座・教室

AB865577-BAC2-4B82-912A-7226C38761AA

MBCJ(メンタルボディコーディネーションジャパン)
Mary’s Care(マリーズケア)

住所 〒225-0003 神奈川県横浜市青葉区新石川1-29-6ガーデンシティ103号
電話番号 045-911-7051
営業時間 9:30~21:30
定休日 不定休
アクセス あざみ野駅より徒歩5分
駐車場 1台完備

TOP