こんな絶景見たことない!!

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ

こんな絶景見たことない!!

Kotokoのブログ

2021/10/03 こんな絶景見たことない!!

思い存分、エネルギーチャージしてきました!!!

 

台風が来るとのことで、無理矢理?!前日出発。

明け番の相方に、今から予約取るから!!と言い放ち、2時間後には出発〜💦

 

1日目は、格安ビジホにお泊まりです。

大きなショッピングセンターがあったので、そこでツマミやお酒を買い込んで。

 

買い物して、外に出ると、大きなダブルレインボー🌈

天気悪い中出てきちゃったけど、大丈夫ダァ〜と確信。

36時間近く寝てない相方なので、とにかくサクッと早寝。

9E4469DE-978E-4A33-95C1-4CC47986A90A

朝起きて、まだ台風の影響で雨・・・・・

さて、どうしましょ。

ゆっくり支度して、立ち寄り湯に。

白骨温泉公共野天風呂へ

 

こんな天気だもの。貸切状態よ。

ウッキッキ〜♪

78738E2D-E0BF-46CE-B083-BE758879A34B

 

乗鞍スーパー林道で乗鞍高原へ

う〜ん、ケロちゃんで荒れた道を走るのは、怖い💦

 

昨年、着いた途端に売り切れになった、お蕎麦屋さんもすぐ入れちゃた。

天ぷら盛りにいちじくがあって、とっても美味しかったよ。

お蕎麦も綺麗なお味でした。

2A8CBF17-4B74-4A0F-B0E4-CE53751E358A

 

さぁ、チェックインまで時間もあるし、明日のために少し歩こう〜

ってことで、まだまだ色付いてないが、大カエデへ。

FE4CCCF5-B75D-475B-A41F-9000ACA44AC1

ほんのちょこっと、頭のてっぺんだけが赤くなってた。

周りの景色も曇り空でイマイチ。

しかし、高山植物が華やかに💕

 

B5E37171-66BA-423F-A84C-0FD5AC965025

可憐だよね。

 

さぁ、お宿へ

乗鞍は大好きすぎて、何回目か分からない。

しかし、いつものお宿が取れなかったから、初のお宿へ

 

コスパ最高です。

そして、早めのチェックインのおかげで、またまた貸切状態。

トータル4回は入りました〜

0B98F700-320C-4BEA-ADCF-856EDE403AFC

ここの名物「きのこ鍋」は、宿主さんが小山で採ってくる天然きのこなのだそうで。

みたことないようなキノコがいっぱい。

真っ黒のキノコ、クリーミーな味わいで美味しかったぁ。

やっぱり天然きのこは最高だ。

 

さぁ!!!やってきました、今回の目玉!!!!!!

乗鞍岳に行こう〜♪

 

乗鞍のバスセンターから、小一時間バスに乗って、天空の世界へ。

一気に2700Mまで上っちゃいます。

 

道中は、道が細くクネクネすぎて怖いのと、酔うので目を閉じて。。。。

バイクなら平気なのにね。

2400Mあたりで目を開けたら。

D4979841-AFFA-457E-84D3-41E93067B4E7

 

もう、涙が止まらん。

久々に泣くほどの景色。

まずは、乗鞍本宮様へご挨拶。

そして、どこへ向かおうか悩みつつ・・・

 

EF92DD18-8AEE-473F-9BCD-61DD10ABD527

圧巻です。

写真いっぱいあって、どれもご紹介したいが、多すぎて。。。

空の青さも、岩もハイマツも草も池も木々も雲も・・・・・

そして、太陽も!!!

もう、何も言葉が出ないほど。

まさか、こんなに素晴らしい景色が観れるとは。

何度も何度も下から見上げてきた、剣ヶ峰。

カッコいい〜!!

しかし、登ろうと思ったが💦

時間が?!登山道が渋滞してるし?!帰る体力残さないとだし。。。

ってことで、ちょっと小さめの富士見岳へ。

 

簡単に2800M超えられるのだ(笑)

 

4FA2E352-9DDB-4F85-A072-A0D85BECF295

滅多に登らないコトコには丁度いい。

下山中は、膝がカクカクしちゃいました。

たった、30分程度なのに💦

 

 

F0FAB2A0-EE7C-470F-AAEB-25D89CFFA8DA

CEAC653C-12A9-4F00-9A4F-399A8425EB1B

帰りのバスからの景色。

標高2000Mあたりは紅葉がいい感じでしたよ。

まだまだこれからもっと綺麗になるだろうな。

 

 

7B21B686-A42D-4DD4-B072-A73BDA63D61D

と、バイクで帰らないといけないので、名残惜しいが帰る準備。

まさか、カッパを着る羽目になろうとは。。。。

八ヶ岳PAで降られ、帰宅までカッパ。

もう大丈夫だよねと、近所のスーパーで脱いで買い物したら・・・・

とんでもないゲリラ豪雨にあったとさ。

革ジャン、ずぶ濡れだ。

 

ふぅ〜、心も身体も浄化され、エネルギーもいっぱい頂いてきました。

お休みありがとうございます。

 

今回も、コトコの突発的な行動に付き合ってくれた相方様もありがとう。

 

今年もあと3ヶ月切っちゃいましたね。

サロンも充実させて頑張りますよ。

どうぞ心や体が疲れた時に使ってくださいね。

7CCBF7F3-830C-46AA-BF95-FB545ED9ECAC

ACAB2AA3-3CE8-4D16-8507-F2B664D0B3C6

0D7B9C0C-99BE-4115-892B-9E75ED6478F8

心と体のケアサロン Kotoko&【コトコト】
Mental Body Coordination Japan セラピストスクール
オーナーセラピスト 中村琴子

電話番号:080-1053-8386
営業時間 10:00~21:00
定休日 不定休
kotoko-nakamura.com
Instagram:https://www.instagram.com/kotokonakamura/
facebook page:https://www.facebook.com/mbcj.kotoko
Twitter:https://twitter.com/mbcjcom

TOP