認知の歪みが邪魔をして、素直になれない・・・・久々の性ネタ

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ

認知の歪みが邪魔をして、素直になれない・・・・久々の性ネタ

Kotokoのブログ

2023/06/02 認知の歪みが邪魔をして、素直になれない・・・・久々の性ネタ

人様にアドバイスしている場合じゃないわよ💦

何度も何度も、気づいて手放し、気づいて選択肢探して、気づいて感動して・・・・・

 

頭で分かっていても、簡単に変わらないよねぇ〜

特に、思い込みや認知の歪みはしぶといよねぇ〜

 

手放したと思ったら、またいつの間にか握りしめててさぁ。。。。

はぁ、めんどくさいことこの上ない。

それでも自分で自分の面倒見るしかないのだから。

 

最近といってもいつからでしょうか。

いつの間にか「自問自答」が癖になり、ある程度は自分の中で解決できる。

特に相方との関係において。

そもそも言い争いをしたことはほぼ無い。20年前ならあったかな。

 

無言タイムはあったけど、息子が巣立ってからはほぼ無い。

(これも投影が減ったからだわ)

 

お互い無言にならないが、何か感じていたり考えていたりするようだ。

少なくともコトコはね。

 

例えば、相方に対してイラッとしたり、疑問に感じることがあったとして

それをすぐに直接言ったりしない。

まずは、自分の中で何が引っかかるのか・何がモヤっとするのか感じて気づいて。。。。

 

結局のところ、深い深いニーズに気づいて、自己解決。

ただ、なんだろう。。。。時にずっと抱えてモヤモヤが続くことがある。

特に、愛し合いたいときに。

セックスしたいと言えない。

もっと感じたいと言えない。

あの?!コトコがよ!!(笑)

昔は?!セックスネタよく書いてたな。そしてゲシュタルトに繋がるのね。

セックスを学ぼう③オーガズムってなんだ?!

 

若い頃はいくらでも伝えられたのにね。

年齢が邪魔するのか?

体力が邪魔するのか?

なんとなく言わずに察してモードになっていて。

察してくれても、素直になれないから体も心も閉じちゃって・・・・感じない(^◇^;)

感じないのは自分のせいなのに・・・・より素直になれなくて・・・もっと閉じちゃって。。。悪循環。

 

いよいよ、もう不感症にでもなったのかな。

お酒飲みすぎるからかなとか。

シルバーだよなと、諦めかけたのだが。

 

うるさい頭の中を黙らせて、素直に感覚に集中することに意識を持っていった。

素直になるぞ〜!!って。

呼吸も身体も開くぞ〜!!

今ここだぞ〜!!

 

凄いね。

なんと表現したら良いのやら。

重く固くガチガチになっていた芯が、ホワァ〜っと開き詰まりが取れた(笑)

まさに憑き物が取れた感じ〜♪( ´▽`)

 

55歳になる人のブログの内容じゃないかも知れない。

けれど、めちゃ感動しちゃったので伝えたくなった。

 

素直になれず、心も身体も閉じてて、パートナーとの関係が辛くなってる誰かの役に立てたらいいな。

どんな話でも聴きます。

ジャッジしません!!

誰にも相談できないこと、遠慮なくお話しくださいませ。

メンタルケア

love

 

心と体のケアサロン Kotoko&【コトコト】
Mental Body Coordination Japan セラピストスクール
オーナーセラピスト 中村琴子

電話番号:080-1053-8386
営業時間 10:00~21:00
定休日 不定休
kotoko-nakamura.com
Instagram:https://www.instagram.com/kotokonakamura/
facebook page:https://www.facebook.com/mbcj.kotoko
Twitter:https://twitter.com/mbcjcom

TOP