2023・まり子の生誕祭@蓼科高原

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ

2023・まり子の生誕祭@蓼科高原

Kotokoのブログ

2023/06/22 2023・まり子の生誕祭@蓼科高原

連休をいただき、今年も無事にまり子の生誕祭を完了することができました!!

 

今年は、親友のYちゃんにお供いただき、蓼科高原へ。

当初はピンコロ様にお参りに行きたいと言ってたのだが、年々長距離移動がめんどくさくなりつつあるまり子さん。

とりあえず、確保してしまった旅館が蓼科高原なのでそこまで頑張れ!!ってことで。

 

 

まり子をリスペクトしてくれてる親友のYちゃんも快く付き合ってくれて、楽しい楽しい女子旅でした。

1

出発してすぐに、ETCカードを忘れたことに気づき、戻る💦

高速乗るまでに何処もかしこも大渋滞で、時間が押せ押せ💦

なんとかお昼にランチを予定していた、諏訪の「小作」でほうとうランチ。

 

お次は【丸井伊藤商店発酵パーク】にて、味噌蔵見学&貧乏神神社参り。

この貧乏神神社、とてもユニークで、手を合わせてお参りしてはいけないのです。

ましてや、御神木を叩く蹴るをし、あげく豆を投げつける。

どうやら、心の貧乏を引き受けてくれるらしい。

なんとも心優しい神様だ。

 

そして、もっと心優しいYちゃんは、貧乏神様が可哀想で叩くのも蹴るのも心痛いと・・・・

本当に良い子じゃ〜。

35年以上のお付き合いできるのも、Yちゃんの素直で優しく心が綺麗なおかげです。

ホントにいつもありがとう。

 

心の貧乏を追い出したところで、【蓼科高原 バラクラ イングリッシュ ガーデン】へ。

美しいお庭にて、写真会(笑)

色々なポーズ決めて楽しませてくれるまり子さん。

ティータイムも愉しみ優雅な時間を過ごしました。

 

宿泊は、【蓼科グランドホテル滝の湯】へ。

とてもホスピタリティー溢れる良いお宿でした。

着いてすぐに1回、食後と就寝前と起床後と、トータル4回温泉入って、体の中から浄化。

 

次の日は、【たてしな自由農園 原村店】でお買い物タイム。

お買い物大好きなまり子さん、2万円分ものお土産買ってた💦

買い物したら気が済んじゃったみたいで、帰る!と言い出したので、高速乗ります。

 

途中で降りて富士山回ったりする?って提案したが、即却下。

 

なんとまり子さん「美容室に送って!!荷物は家にあげておいて!!お迎えは来なくても良いよ」と宣った!!!

 

Yちゃんと共に、笑うしかない(^◇^;)

まり子様、流石です。

ここまで自由人でマイペースな人、みたことないわ。

 

飲んで食べていっぱい笑って、良い時間を過ごすことができました。

さぁ、また頑張ろうっと。

2

 

心と体のケアサロン Kotoko&【コトコト】
Mental Body Coordination Japan セラピストスクール
オーナーセラピスト 中村琴子

電話番号:080-1053-8386
営業時間 10:00~21:00
定休日 不定休
kotoko-nakamura.com
Instagram:https://www.instagram.com/kotokonakamura/
facebook page:https://www.facebook.com/mbcj.kotoko
Twitter:https://twitter.com/mbcjcom

TOP