野望を口にしてみようか。

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ

野望を口にしてみようか。

Kotokoのブログ

2023/06/16 野望を口にしてみようか。

野望ってほど大きなものでも強いものでもないけれど・・・・

思ってるだけじゃ前に進みそうにないから。

こうして発表してみることにした。

 

ずっと前、軽く10年は前から考えていたことだったけど。

MBCJをもっと形にするぞ!!ってこと。

メンタルワークのアドバンスを開催している頃に強く思い始めたけれど、アドバンスクラスで燃え尽きた・やり切った感があって、なんとなく遠のいていた。

 

4年前に20年以上やってたマリケア閉めて、2年フーテンのセラピストやって、2年前にKotoko&をオープンして。

ありがたいことに、お客様やスクール生に恵まれて今に至る。

 

コロナ禍で個人レッスンクラスを始めるうちに、コトコが考える「セラピスト養成」のベースが作り上がったのよ。

そして、やっぱりまだまだセラピストは必要で。

だから、セラピストを育てられる人も育てる!!!

 

それに当たって、さて何をどうしたものか?と昨日、卒業生でフライラッセンのオーナーである匡子ちゃんに相談。

 

まずはコトコがもっとどうしたいか?を固め、そしてそれを発表し知恵や人を募ることからだとなった。

大きなビジネスにしたいわけじゃなく、かといってボランティアをしたいわけじゃなく。。。

小さいながらも、必要な人に届けられたら良いなと。

きっと、ビジネス的に考えたらちゃんちゃらおかしいことなのも承知。

しかし、この胸にある「やりたい気持ち・必要だ!という信念?!」がなんとかならないかなぁと。

 

と言うことで、ここに発表してみた。

さてさてどうなることやら。

セラピスト育成にご興味ある方お声掛けくださいね。

 

運営することに興味ある方や、コトコの足りない部分を補ってくれる方もぜひ!!(笑)

なんと他力な(^◇^;)

 

コトコの足りない部分は、たくさんあり過ぎてどう知らせたら良いのやら。

・経営についてまだまだ未勉強

・組織について全く無知

・広報についてもまだまだ足りない

なんせ、25歳で独立してからほぼワンマンでやってきたからねぇ。

スタッフになってくれた方々も大変だったことでしょう。

 

面白そうって思ってくれる人、募集!!

IMG_0079

 

 

心と体のケアサロン Kotoko&【コトコト】
Mental Body Coordination Japan セラピストスクール
オーナーセラピスト 中村琴子

電話番号:080-1053-8386
営業時間 10:00~21:00
定休日 不定休
kotoko-nakamura.com
Instagram:https://www.instagram.com/kotokonakamura/
facebook page:https://www.facebook.com/mbcj.kotoko
Twitter:https://twitter.com/mbcjcom

TOP