依存と解放 私はわたし

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ

依存と解放 私はわたし

お客様の声

2016/09/10 依存と解放 私はわたし

先日のメンタルワーククラスに参加してくれた、Norikoの感想。

 

いやん、ワーク中、アタシはこんな顔しているんですね^^;

 

Noriko、ありがとう(*^_^*)

 

************************************

 

 マインドデトックス・依存と解放
に参加させて頂きました

 

大好きな家族との関係について
詳細は伏せさせて頂きますが
沢山、気づくことができました

 

 

ワークを受ける前の私は
「家族は大切にしなきゃいけない」
「家族の誰かが苦しんでいたら、一緒に苦しむべき」
と思っていたし
「母から離れられない自分」に気づいていた
いつか母が死んだら、どうしよう
私は立ち上がれず、お葬式にも出られないんじゃないか母と同じ日に死にたい…と本気で思っていた

 

 

ワーク後は
「私は私」と思えた

 

家族はもちろん大切で、それは私にとって
変わらない、当たり前のことだけど
自分も大切だなぁ、って

 

私が私らしく幸せでいることが
きっと家族の幸せでもあるんだなぁ、って

 


写真は母に「ありがとう」「さようなら」を
しているところ

 

絶対にできないと思っていたけど
やってみたら、意外と簡単にできたよ

 

苦しくなかった
むしろスッキリした
晴れやかで誇らしい気分だった

 


私が幸せになるため
お母さん、行くね
バイバイ!またねって
笑顔で言えた

 

 

優しく見守ってくれる琴子さんと
仲間がいたから

 

みんなのワークも見せてもらって
感動したし勇気が出た

 

見せてくれてありがとう
見ててくれてありがとう

 

 


琴子さんのこの顔が大好き!
いつも絶妙な距離で
(付かず離れずだったり
時には抱き締めてくれたり)
なんでも受け入れてくれる
絶対的な信頼がある

 

 

いっぱいいっぱいありがとう

 

私のワークはまだまだ続く…
でも着実に一歩一歩、進んでいます

 

Noriko

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご

 

感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
Mental Body Coordination Japan
http://mbcj.net/

 

マリーズケア
http://www.02.246.ne.jp/~mary/

 

フライラッセン
http://freilassen.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県横浜市青葉区新石川1-29-6-103
TEL:045-911-7051
—————————————-
Facebook:http://goo.gl/Hc08mE
Twitter:http://p.tl/sDIE
mixi:http://p.tl/SgHh
アメブロ:http://p.tl/Z7V1
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

TOP