楽に生きたい

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ

楽に生きたい

お客様の声

2016/08/17 楽に生きたい

Yukiちゃんの感想。

 

確実にワークに集中できるようになってるぅ!!

 

ありがとう(*^_^*)

 

************************

 

先日のワークの感想です□

 

今日はGAP?のワークの日。
テーマは「表現」
言葉ではなく、感覚を出す。

 

うん?!

 

難しいかも?

 

集中!集中!

 

 

チェックインで、子どもの頃の表現はどうだったのか?というものがあって、
すぐに頭に浮かんだ光景。

 

 

小学校の2、3年頃、
同じクラスの女の子達数人に囲まれている自分がいた。

 

確かクラス全員の前で私が思った事を発言したら、多分それが気に入らなかったのであろう数名に色々と聞かれたのだ。

 

「何で、そんな事言ったの?」と。

 

私が発言したことは悪口とか誰かを非難することではなかった。

 

でも、彼女たちは私のその行動が気にくわなかったんだと思う。

 

普段、話したり、一緒に帰っていた子もいたのにな。

 

大勢に囲まれている自分は何故か、怖いとか、泣きたくなるとかの感情はなく、
何で自分が思った事を話しただけでこんな事するんだろう?と不思議な気持ちになった当時の事を思い出した。        

 

今の私と全然違う。

 

いつもビクビク自信がない。
相手に自分が思っている事を上手く伝えることができない。もし伝えたら、相手が傷付くかもしれないから。

 

堂々と自分の思っている事を話せなくなっていた。

 

「大人になったから」

 

だけの理由ではないように思う。

 

午後は、ドリームワークをした。

 

身近なものになり、その気持ちになり気づいたことを話す。

 

私は結婚祝いに叔母達に頂いた少しメルヘンチックな可愛らしい掛け時計になってみた。

 

そうしたら。

 

沢山沢山出てきた。

 

私は時計の筈なのに、
時計になった私から出る言葉は、普段心の奥に閉じ込めている私の気持ちそのものだった。

 

これは凄い驚き。

 

このワークは2回目だけど、初めての時は、照れも、緊張もあり、少し格好つけてしまった言葉が多く出ていたように思う。

 

偶然にも、2回目のワークも時計を選んだ自分がいた。

 

早く気持ちが楽になって生きていきたい。

 

こう考えて何年たったのかな。
もう苦しくてイヤになる日も増えてきたのは、年令のせいもあるのかな。

 

全ての答が出てくるのではないけれど、わからなかった自分の気持ちが、ワークをすることで、自分で気づく事ができたこと。

 

次は何の答えが出てくるだろう?(*^-^*)

 

今から楽しみにしている
私です。

 

Yuki

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご

 

感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
Mental Body Coordination Japan
http://mbcj.net/

 

マリーズケア
http://www.02.246.ne.jp/~mary/

 

フライラッセン
http://freilassen.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県横浜市青葉区新石川1-29-6-103
TEL:045-911-7051
—————————————-
Facebook:http://goo.gl/Hc08mE
Twitter:http://p.tl/sDIE
mixi:http://p.tl/SgHh
アメブロ:http://p.tl/Z7V1
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

TOP