イライラ ムカムカ 解消

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ

イライラ ムカムカ 解消

お客様の声

2015/09/25 イライラ ムカムカ 解消

ワーク後、数日経ってからの感想を頂いちゃいました。

 

「やってて良かった。本当に嬉しいし面白い」って。

 

もう、こっちが嬉しくて小躍りしちゃう。

 

役に立てて良かったぁ。

 

イライラやムカムカが解消しちゃうワケじゃないけれど、気づいたり、表現するだけで対処や変化があるんだよね。

 

Chizuちゃん、ありがとう☆

 

**********************************************

 

今回のワーク後、変化があった。
二歳の娘にイライラしなくなった。

 

ワークハイ(笑)じゃないか、言い聞かせてるだけじゃないかとボロがでるのを一週間様子見てみたけど大丈夫っぽい。

 

イラっとするはするんだけど、すぐ収まる。前は抑えても、ドンドン燃え上がってきてしばらく収集つかない感じだった。ウルセーよ、フザケンナよ、イイカゲンニシロよ、ナンナンダよ、って。で、悲しくなる。。

 

今回ベーシックプラクティスのナビをやらせてもらうのに、ベーシックプラクティスとは何ぞやって改めて考えて実際やった後、琴子さんのアドバイス?説明?を聞いてすごくス〜っとそうか。。と入ってきた。瞑想でも呼吸法でもなく今に戻る練習。これがカラダで少し理解できたのかも。イライラしてもすぐ今見るべきものを見られる感じ?

 

影舞も見守るということをすごく体感できた。こちらの思い通りにはしてくれない、今を楽しんでいる娘(笑)

 

あとすごく面白かった質問カードのワーク。

 

前にも同じカードを引いたけど、全く違うものになった。

 

なんだかイライラムカついてきてフザケンナとか、ナンナンダとか、吐き出していた。娘に心の中で放ってる言葉とか感じに似ているなと感じつつ、でも昔の誰かに感じてること、言えなかった事のようでもある。

 

考えそうになるのをやめて更に感じてみる。閉じこもりたい感じとか抑圧されてる感じとか。それを動きや言葉で表現する。

 

これやって私の中にスペースが出来たのかなって思う。

 

ワークのシェアをしている時の琴子さんと他のメンバーとのやり取りを見ていたら、こみ上げてきた感情もあった

 

なんのこっちゃ分からないけど、今出てきたい感情があって、今感じて表現する。THE ゲシュタルトではないか!

 

それが期待してなかった場面で効果を発揮している、あれ?なんかイライラがないぞ?と一週間あたためた思いでした〜

 

Chizuko

 

**********************************************

 

初めての方も、グループリードする方にもおススメです。
特に次回の自分塾は、恥ずかしがりやの方や表現が苦手な方にもおススメなの!!

 

だって、言葉を使うことが少ないワークだから!!

 

☆自分塾 10月25日(日)開催☆

 

https://www.facebook.com/events/1073679782644553/

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご

 

感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
Mental Body Coordination Japan
http://mbcj.net/

 

マリーズケア
http://www.02.246.ne.jp/~mary/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県横浜市青葉区新石川1-29-6-103
TEL:045-911-7051
—————————————-
Facebook:http://goo.gl/Hc08mE
Twitter:http://p.tl/sDIE
mixi:http://p.tl/SgHh
アメブロ:http://p.tl/Z7V1
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

TOP