マタニティケアの講習

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ

マタニティケアの講習

お客様の声

2014/06/27 マタニティケアの講習

*マタニティケア講習参加
Tomoちゃんの感想(横浜市30代)

 

マリケアのマタニティケア講習会に参加してきました

 

マリケアの講習会は去年の9月のアドバンス最終回以来でちょっと緊張
でもなんとなく緊張を気づかれないようにしている自分に気づいちゃって(笑)
ちょっと緊張も緩んだところで瞑想からスタート

 

今回はマタニティということで
クッションをお腹に入れて妊婦さん気分での瞑想
瞑想中は初めての妊娠の頃の風景がたくさん浮かんできた
初めての妊娠で不安がいっぱいだったけど
大丈夫、大丈夫っていっぱい言い聞かせてたなぁ、自分に
って今頃気づいて
「ほんとは不安でいっぱいだったのにがんばったんだなぁ、私」
って思ったらウルウルきちゃって(涙)
同時にすごく命の重さって言うか、ありがたさ
ひとつひとつの命は当たり前にあるもんじゃないんだなぁって感じて
改めて子供たちのことが愛おしく感じました

 

その後ポイントや注意点を学び、いよいよ施術の練習へ

 

マタニティケアは横向きでの施術になるんだけど
この姿勢での施術がこれまたほんとに心地いいの
安心感に包まれて、まるで胎児にかえったみたいな
暖かい羊水のなかでふわふわ守られてる感覚・・・
あぁ・・・私もこうして母のお腹の中で守られながら10ヶ月をすごし
望まれて生まれてきたんだなぁって感じたらまたウルウル(涙)
母への感謝の気持ちでいっぱいになりました
そしてやさしく背中に触れてもらって
ココロもカラダもゆるゆるのリラックス状態^^

 

妊娠中は喜びや幸せを感じる以上に不安もいっぱい!
不安や緊張を抱えたままじゃ、ママももちろんつらいけど
体もこわばっちゃって血行も代謝も悪くなって
赤ちゃんにも酸素や栄養が行かなくなっちゃうから
きっと赤ちゃんもつらい
赤ちゃんのためにもママ自身が安心して過ごすことがいちばん!

 

自分を大切ににすることが赤ちゃんを大切にすることにつながってるんだなぁって思います
これって子供が大きくなっても変わらないかもね

 

マタニティケア講習会、迷ってたけど受けてよかった
技術以上に、たくさんの気づきがあってすごく心が満たされた気分

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご
感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
Mental Body Coordination Japan
http://mbcj.net/
マリーズケア
http://www.02.246.ne.jp/~mary/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県横浜市青葉区新石川1-29-6-103
TEL:045-911-7051
—————————————-
Facebook:http://p.tl/-Q8t
Twitter:http://p.tl/sDIE
mixi:http://p.tl/SgHh
アメブロ:http://p.tl/Z7V1
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

TOP