寄添いたい

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ2

寄添いたい

MBCJコラム

2017/06/22 寄添いたい

弾丸フェイシャルクラスを希望してくれてるしーちゃんのレポ(*^_^*)

 

 

忙しいのに、ありがたい。

 

コトコ、ガンバる(*≧∀≦*)

 

 

 


琴子さん
こんにちは!

沢山レポート未提出のままですが、(お待たせしてばかりでごめんなさい🙇)
先に12日の開業ワークショップのレポートを提出させてください。

 

 

開業ワークショップと聞いて、「受講したい!」と思い日程を見ると、仕事が入っている日…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
なので「興味あり」だけポチっとした翌日、翌々日でしょうか?
「日程を変更しました」のお知らせが!✨
しかもお休みの日!受ける前からこの不思議な流れというかタイミングの良さに、受講前からワクワクしていました。

開業ワークショップ。

 
内容を詳しく聞きもせず参加を決める私もどうかと思われそうだけど、笑)
琴子さんからマリケアで学んだ事、マリケアに集っている人達と過ごした時間は私にとって「癒し」。
そして自分を見つめる為に絶対に必要。と、
何の躊躇いもなく当たり前のように参加を決めました。

 

 

 

ワークショップ当日、
サロンの入り口前で「ウィーン」と琴子さんがかけている掃除機の音が聞こえ、なぜかその音に安心した人。「おはようございま〜す」と入ると珍しく1番乗り!
間も無く、いつも「しーちゃーん」とホッとする笑顔で迎えてくれるりょうこさん
そして、初対面のみきさん、ゆみさんが笑顔で入って来られた。

 

 

当日言わなかったような気がしますが、
初対面の方がいる、というだけで実は少しだけ緊張していました。

 

 

はじめに、
琴子さんのガイドで「今ここにいる自分」を感じてからのチェックイン。
「あれ?さっきまでの少しの緊張?どこ行った?」
目を開けるといつも通り、居心地の良い、安心感たっぷりの空間で、
みきさん、ゆみさんの笑顔に以前から一緒にいたかのような安心を感じいつものようにリラックスしてスタートできました。

自分の「好き/嫌い」「得意/不得意」から始まり、
その中の自分が好きで何のためにどうしたいのか?
強み・弱みも自然にみえてきます。

 

 
自分の夢を明確にし具体的にしていく…。
自分自身が自分に気付かないとカタチにならない…。教えられてるというより、導かれる学びです。
毎回思いますが、マリケアの琴子さんのワークショップを受講するたびに、自分に鈍感な私がどんどん自分に気づいてあげることができる。

 

 

私はやっぱり、
痛みを和らげるお手伝いがしたい。
出会った方の笑顔がみたい。
寄り添いたい。
そこでした。

 

 

 

 

受講者の皆さんからみた「わたし」のイメージも沢山いただいて、「えー?」という自覚ない嬉しい言葉ももらい、とてもあたたかかった。

 

 

開業するにあたって、事務的に必要な事も教えていただきましたが、
夢をカタチに、実現、続けていく為に1番重要なのはそこじゃない事も実感。

 

 

 

皆さんそれぞれ環境も夢のカタチも全て違う中、不思議と共通するのは暖かさ、癒し、愛情でした。
今回の出会いに本当に感謝です。

 

最後にハグをしてくださったゆみさん、みきさん、(りょうこさん、もちろん琴子さんも!)夢が変わってても止まっていても何でもいい!またお会えするのが楽しみです♡

 

IMG_1385


MBCJ(メンタルボディコーディネーションジャパン)
Mary’s Care(マリーズケア)

住所 〒225-0003 神奈川県横浜市青葉区新石川1-29-6ガーデンシティ103号
電話番号 045-911-7051
営業時間 9:30~21:30
定休日 不定休
アクセス あざみ野駅より徒歩5分
駐車場 1台完備

TOP