何故?何を?私の人生の中でセラピストスクールを通して学んでいるか

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ2

何故?何を?私の人生の中でセラピストスクールを通して学んでいるか

MBCJコラム

2018/05/08 何故?何を?私の人生の中でセラピストスクールを通して学んでいるか

Tommyちゃんのレポ。

 

みるみる変化してる!!

こちらこそ、ご縁に感謝(*^_^*)

 

 


【ゲシュタルトワーク】

5月に入って初めてのセラピストクラス。

前回からかなり時間が経過した気がしたけれど、回を重ねるごと、自分が元気を取り戻してきていることに、このスクールを受講して良かったとつくづく思い、琴子さんとのご縁にも感謝が湧き上がる。

今日は自分が物になり、その気持ちを話すというワークをしました。

私は我が家にあるリビングのソファーになったんだけれど、浮かんできた感情はとにかく重い。

重くて、鬱陶しくて、抱えてるものを
全部取り外して投げてしまいたい気持ちになる。

結果的にはワーク中に抱えていた座布団をぶんなげてすっきりする。

キーワードは夏。
脱ぐ。重い。片付けるとかそのような言葉が出てきた。

今まで自分自身が身につけてきた古いものをさらに手放し、夏頃には道筋が見えてくればいいなという願望かもしれない。

薄々、描いている青写真が座布団を投げたことで現実化するようなそんな気持ちになれたことが嬉しかった。

雨が降る中、ワーク部屋からクラスの部屋に戻る途中、私の心は晴れやかで雨に濡れた緑の匂いが心地よく、何だかわからないけど達成感と充実感がみなぎっていた。

仲間と過ごす何でもない時間は、ないようでここに在ることを心にしっかりと焼き付けてくれる。

 

【背面・足リンパトレナージュクラス】

今日は背面復習・足のリンパトレナージュのクラス。

最初に琴子さんがお見本を見せて下さるんですが、流れるような手の動きとその場の空気に職人技の美を感じました。

まるで映画のひとコマのようで、静かに流す・流れる・流されるという自然な姿に美しいとうっとりしてしまう。

そういえば今朝引いたオラクルカード、最初に飛び出したのはBeing in the Flow(流れの中にいる)だったのを思い出す。

気負うことなく流れるままにいてもいい。

リンパを流すのも同じで、ゆっくり優しく撫でるように触れているだけで自然と流れていくのだ。

後半の2人ひと組で練習は、パートナーであるゆみさんから受けたリンパドレナージュの後、何故か楽しく明るい気持ちになっていることに気づく。

ゆっくりと触り、リンパを流すだけでもこんなに元気になれると実感し、信頼できる人に自分を委ねるとは、こんな感覚になるのだというのも知る。

自宅に戻りもう一度振り返った時「何故?何を?私の人生の中でセラピストスクールを通して学んでいるか」

その理由が少しですが見えてきた気がしました。
今日もありがとう。

 

Tommy

 

C049109E-18E9-4B41-86D8-282B8A3EE2DE


MBCJ(メンタルボディコーディネーションジャパン)
Mary’s Care(マリーズケア)

住所 〒225-0003 神奈川県横浜市青葉区新石川1-29-6ガーデンシティ103号
電話番号 045-911-7051
営業時間 9:30~21:30
定休日 不定休
アクセス あざみ野駅より徒歩5分
駐車場 1台完備

TOP