新しい扉をあけているから

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ2

新しい扉をあけているから

MBCJコラム

2018/07/08 新しい扉をあけているから

セラピストとして頑張ることになったトミーちゃんのレポ⭐︎

みるみる進化しててスゴーい。

 

アメブロも開始したようで、「福運セラピスト」として活動開始です。

応援宜しくお願いします☆

 

https://ameblo.jp/marian-2018

 

 

*************************

7月傾聴ワーク

夏がやってきた。

寒い日に始まったスクールも後1回を残すだけになりました。

初日はカウンセリングのレッスンで傾聴ワーク。

 

聞くことの難しさを改めて感じる。

 

人は話したいのだ。
誰かに聞いて欲しい。
共感してほしい。
反対もアドバイスも意見もいらない。

本当は答えは自分の中にある。
持っている。

 

その引き出しを開けてほしいだけなのかもしれない。

 

引き出しを開けてほしい時だけ語り出すのかもしれない。

 

傾聴ワークを体験して、そんなことを感じました。

 

 

2日目は手技  

 

背面・腕

今回は琴子さんがモデルになってくださり、手技を直々に指導してもらう。

 

 

一生懸命伝えようとしてくださる
琴子さんの気持ちが伝わる。

 

ありがたく感謝が湧き上がる。

 

そんな気持ちに応えようと私も
気合いが入る。

 

 

気合いは入っても手技の順番や細かな所まで覚えていないことに気づく。

 

これではいけないと、帰宅して総復習をする。

 

2日後には初モニターレッスンなのである。

 

こんなに勉強して、汗かいたのは
20代の頃に何かを勉強した時以来かもと気づく。

 

 

本気を出して8月の最終日を迎えようと思う。

 

私にとって他人様の体を触るということはそれぐらいに重要で貴重で
気合いを入れてのぞむ事案になってきた。

 

それから、もう話さずともわかりあえる信頼関係がクラスメイト達と出来上がっている嬉しさも今回は感じました。

 

8月もどんな展開になるか。

 

毎回、受講の度に私に変化が起きてきて新しい扉を開けているから。

 

扉の向こうに何が見えるかな。

 

来月もよろしくお願いします!

 

E9F98017-51D9-4FD4-927C-F31CA1C0FA65

 


 

MBCJ(メンタルボディコーディネーションジャパン)
Mary’s Care(マリーズケア)

住所 〒225-0003 神奈川県横浜市青葉区新石川1-29-6ガーデンシティ103号
電話番号 045-911-7051
営業時間 9:30~21:30
定休日 不定休
アクセス あざみ野駅より徒歩5分
駐車場 1台完備

TOP