更年期やPMS の時に

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ2

更年期やPMS の時に

MBCJコラム

2016/03/04 更年期やPMS の時に

更年期やPMS の時に

本日も、久々の貝の日だ。

 

貝の日。
それは、引き篭もりの日。

 

 

二日酔いでもなく、病気でもないのに、布団から出れない。

 

出たくない。

 

 

もちろん、精油焚いたり、気分転換しようと試みるが、ムダな日。

 

ムダは言い過ぎか。

 

けど、ダメなんだわ。

 

天気良いのに、バイクに乗る気も起きず。

 

寝汗いっぱいかいたので、布団干したいのにできず。

 

 

やった方がいいよ!
それくらい、やれよ!
と、頭の中の声を聞きつつ、やらない。

 

そ、やれないんじゃなく、やらない日。

 

原因が解ってるからね。

 

PMSであり、更年期突入なお年頃なもんで。

 

すご〜い、イヤなんだけど。

 

頭の中では、メチャメチャ抵抗してるけど。

 

抵抗すればする程、自分責めたり自己嫌悪にハマったりするので。

 

あきらめる。

 

アタシの場合、ここまで酷い日は毎月じゃないから、なんとなんくやり過ごせる。

 

 

 

昨日は、桃の節句。

 

女の子を祝う日。

 

桃缶使ってケーキ焼いて?!みたけど。

 

失敗!!

 

そりゃ、そうだ!!

 

目分量じゃ、当たり前〜(笑

 

見た目どうでも、味はまぁまぁ?

 

女であることを祝いつつも、怨めしい気分と共にいただきました。

 

 

ゴロゴロしながら思ったのは、こんな時に気軽に駆け込めるスペース欲しいなぁって。

 

 

ボディワークで、身体をユルユルにして欲しいなって。

 

気持ち、じっくり聴いて欲しいなぁって。

 

自分がそう思うので、そんなサロンを作りたいな。

 

アタシの場合、忙しいとダウンしないので!!

 

いつでも駆け込んでもらえるサロンを目指します\(^o^)/

 

お!こうやってブログ書いてたら、元気湧いてきた。

 

 

いい時も悪い時も、変えようとぜず、隠さず過ごそうっと。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご

 

感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
Mental Body Coordination Japan
http://mbcj.net/

 

マリーズケア
http://www.02.246.ne.jp/~mary/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県横浜市青葉区新石川1-29-6-103
TEL:045-911-7051
—————————————-
Facebook:http://goo.gl/Hc08mE
Twitter:http://p.tl/sDIE
mixi:http://p.tl/SgHh
アメブロ:http://p.tl/Z7V1
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

TOP