やっぱりナマが好き

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ2

やっぱりナマが好き

MBCJコラム

2016/02/11 やっぱりナマが好き

やっぱりナマが好き

今日は、クリスのGAPワンデーワークショップに参加してきました。

 

やっぱり、面白い。
そして、深い。

 

「壊れたら直さない」をより深く体験してきました。

 

んで、最近思うし、今日も感じたこと。

 

「あるがままの自分」って探してもいないの。

 

いや、探してる自分も今ここにいてあるがままなの。

 

壊れてる部分も嫌いな部分も自分じゃん。

 

だからって簡単に好きになれないし、変わらないし。

 

 

けどさ、直したい・イヤだな・壊れてるなと感じる部分を変えようと思っても変わらなら。

 

変えようするのを一旦止めてみて、んでその部分の意見を聞いてみても面白いよ。

 

まぁ、隠したいことや見ないふりしてる部分に触るのは、怖いし痛いんだけどねー

 

選択肢が増えると、生きるのラクになる。

 

GAPは、みんなで同じ体験感覚を得ようとするんじゃないから好きなんだってことも理解!

 

アタシだけじゃなく、クリスだって、パールズだってそう思ってるんだ。

 

その人にしか、解らない事いっぱいあって当たり前じゃない。

 

同じじゃなくていいんだよ。

 

みんなでこうなりましょー!とか、こう言う考え方をするといいですよー!とか。

 

いやいや、知らんがなって思わない?!

 

GAPのワークは、筋トレマシーンであって、アーティスティックであって、メソッドとかスキルとはちょっと違うかも。

 

そこを深く理解できたから、余計に好きになった。

 

どうも、こう考えた方が良いですよー!ってやつ、キライなんだよね。

 

素直にきけません。

 

ひねくれ者なのかも(笑)

 

生きる事は、アートだしスピリチュアルだし、そしてリアル。

 

生、ナマ、なま〜

 

やっぱり、ナマが好き(笑)

 

 

 

その辺が円坐と似てるのかも。

 

 

気づき筋と感じる筋、表現筋をトレーニングして、そこから円坐もまた深し。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご

 

感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
Mental Body Coordination Japan
http://mbcj.net/

 

マリーズケア
http://www.02.246.ne.jp/~mary/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県横浜市青葉区新石川1-29-6-103
TEL:045-911-7051
—————————————-
Facebook:http://goo.gl/Hc08mE
Twitter:http://p.tl/sDIE
mixi:http://p.tl/SgHh
アメブロ:http://p.tl/Z7V1
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

TOP