自然派ヘアケア

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ2

自然派ヘアケア

MBCJコラム

2016/01/22 自然派ヘアケア

自然派ヘアケア

自然派と言えば、自然派ですが。

 

化学薬品などを、身体が受け付けてくれないので、仕方なくそうなったような。。。。

 

20年前はカラーリングしたり、ストパーかけたり、色々反抗?!してましたが。

 

美容院行くたびに、丸坊主になるのではないか?!と心配になるほど、頭皮が痛くて。

 

で、カラーリング止めて白髪で頑張ってみたり。

 

しかし、オシャレもしたい。

 

ってことで、何年前だろ?

 

カラーはヘナを。

 

洗髪は、湯シャンか石鹸シャンプーを。

 

湯シャンのみにしたいけど、汗に弱く、ヘルメットかぶるのでシャンプー利用してます。

 

頭皮の調子は良くなったけど、毛そのものはナカナカ変わらず。

 

チョー形状記憶激しい縦ロール天然パーマ&ポヤポヤの猫っ毛。

 

伸ばすと必ず毛玉ができる。

 

長くなればなるほど、グリングリンなり、挙句切れ毛がスゴい。

 

そんなこんなで、伸ばしてみたくても限界があったアタシの髪が!!

 

初めてこんなに伸ばせたよ!!

 

ヘナのおかけでもあり。

 

そして、最近ビックリしたのが!!

 

 

シャンプー後のドライヤー時、小豆2粒くらいのシアバターを、濡れた髪にすり込み、それからドライヤー。

 

これ、一週間続けて気がついた。

 

こんな、猫っ毛なのに、髪にコシがでた!!
ツヤもでた\(^o^)/

 

切れ毛が減った。

 

たった、2粒程度のシアバターで。

 

さて、どこまで伸ばせるかなぁ。
もう少し頑張ってみよう☆

 

あ、使用する際は自己責任でお願いしまーす。

 

注意点1つ!!

 

枕カバーはこまめに替えてね。
カバーについたオイルが酸化して、お肌にトラブル起こしますので。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご

 

感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
Mental Body Coordination Japan
http://mbcj.net/

 

マリーズケア
http://www.02.246.ne.jp/~mary/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県横浜市青葉区新石川1-29-6-103
TEL:045-911-7051
—————————————-
Facebook:http://goo.gl/Hc08mE
Twitter:http://p.tl/sDIE
mixi:http://p.tl/SgHh
アメブロ:http://p.tl/Z7V1
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

TOP