人見知り 人間嫌い

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ2

人見知り 人間嫌い

MBCJコラム

2015/10/18 人見知り 人間嫌い

いよいよ来週となりました、「自分塾」

 

テーマは「寄り添い・ゆだねる」なんだけど。

 

まずは、自分自身に寄り添うこと。
自分自身にゆだねることをやるの。

 

その延長上に、自分以外の人やモノに寄り添ったり、ゆだねたりできるわけで。

 

 

一番伝えたいのは、よく耳にする「いま。ここ」とか「あるがまま」ってあるじゃん。

 

それって、意味分かります?!

 

アタシ、全然分かりませんでした。

 

やっぱりね、「思考」の中にいると分からないのよ。

 

いまここも、あるがままも、「今この瞬間に身体にいる」ってことなんだけど。。。。。

 

こうして説明してると、どんどん離れて行くんだよね。

 

 

だから、来週はまずそこから始めます。

 

 

それが、自分に寄り添い・ゆだねるってこととに通じるワケで。

 

 

感じ方は人それぞれ。

 

同じじゃなくて良いの。

 

アタシの「いま・ここ」と、あなたの「いま・ここ」は違うでしょ^^

 

 

「あるがまま」って、全てを曝け出すことじゃないです。

 

そんな危険なこと、いきなりやったら大変です。

 

まずは、自分だけで優しくそっと覗いてみよう。

 

人に見せたり、話したりしないでもOK。

 

 

なので、来週の自分塾は「人見知りさん」とか「人間嫌いさん」とかでも参加いただけると思ってます。

 

まぁ、基本、ゲシュタルトは他人との関係よりも、自分との関係を重視するので。

 

それと、逆に?!
ファシリテーターとかセラピスト・カウンセラー・グループをリードする方にもおススメです。

 

 

自分自身に寄り添い・ゆだねながら、人とも寄り添い・ゆだねることがどうできるのかを体験していただけると思うので。

 

 

 

2015年 10月25日日曜日  10:00〜 17:00 予定

 

:テーマ 「寄り添い、ゆだねる」

 

場所:マリーズケア&あざみ野近郊

 

会費: 9,000円   ペア割り お一人 8500円(友人・パートナーとの参加もおススメ)

 

参加条件:どなたでもご参加いただけます。ワークショップが初めての方や人見知りの方にもおススメ!!

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご

 

感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
Mental Body Coordination Japan
http://mbcj.net/

 

マリーズケア
http://www.02.246.ne.jp/~mary/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県横浜市青葉区新石川1-29-6-103
TEL:045-911-7051
—————————————-
Facebook:http://goo.gl/Hc08mE
Twitter:http://p.tl/sDIE
mixi:http://p.tl/SgHh
アメブロ:http://p.tl/Z7V1
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

TOP