安心安全なスペースの作り方

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ2

安心安全なスペースの作り方

MBCJコラム

2015/07/17 安心安全なスペースの作り方

昨日一昨日と、メンタルクラス。
今回はLv1.Lv2同時開催。

 

しかし、Lv1/2越えしてる!!

 

全く初めて参加の方もいらっしゃるので
あったりまえですが、初めての方によくよく解るように進めて行きます。

 

だからこそ、何度も受講してくれてるメンバーにも役に立つのだ。

 

 

初めての方が、安心安全を感じてくれるような場作り。
そこが大切なわけで。

 

まぁ、安心安全を感じるのはご本人なので、限界はあるんだけど。

 

それでも、場を持つアタシがまんまでいる事が大切で。

 

 

これまた、この「場作り」に完璧も終わりもなく・・・・・

 

最近の興味は、「場作り」「ありかた」にあり。

 

 

円坐守人では、「結界を張る」なんて言い方もしていたな。

 

うん、確かに結界張る!って感じかも。

 

アタシの結界の中では、なにが起こってもOKです。
何を話しても、話さなくても。
何を感じても、感じなくても。
泣いても喚いても。
怒っても、笑っても。

 

どうぞアタシを試してください。

 

時に母のように、優しく。
時に父のように、厳しく。
見守り、励まし、共にいることを誓います。

 

 

ただし、導いたり、アドバイスしたりしないからね。
自分のことは、自分が一番知っているんだから。

 

 

それぞれのサポートグッズ。

シェアしてくれたみんな、ありがとう!!
メチャ嬉しい。

 

 

個人セッションもやってます。

 

http://www.02.246.ne.jp/~mary/mentalcare016.html

 

初めてのEnheal  150分       ¥15750

 

初めてのメンタルワーク 120分   ¥12,600

 

もし 壊れているなら、直さない」

 

恐怖・不安・怒り・悲しみ・イライラ・モヤモヤ・・・・・
ストレス・肩こり・頭痛・冷え・痛み・慢性的身体不調・・・・・

 

どうにもならない気持ちに囚われて迷子になっているならば
ほんのちょっと勇気を出して見ませんか?
あるがままの自分 を感じてみませんか?

 

Enheal・エンヒール・とは・・・・・
 マリーズケアオリジナルのセラピーです
En は エンカウンター・縁を意味し、healはヒーリング・癒しを意味します
アロマセラピーとメンタルカウンセリングを融合したセラピーで 癒し・リラクゼーションを感じて
本当の自分・ありのままの自分に出会い 受け入れることをお手伝いします。
もやもや・イライラなどのフェルトセンスに注目したワークやゲシュタルト・プラクティスを行い
ボディワークで ありのままの自分・今ここにいることを感じ 浄化・気づき
リラクゼーションへと導きます

 

 

ゲシュタルト・プラクティスや オーラソーマ 来談者中心療法 マインドマップ
ドーリームワーク・ピローワークなど あなたに合ったワークを用いて 心の凝りをほぐし 
その後 アロマセラピー・タッチセラピー・リンパドレナージュなどを融合させた ボディトリートメントで体の凝りをほぐしながら 「あるがままの自分」「心と体が一体であること」「いままここにいる」ことを 体感します。

 

ここでのセラピストは 問題解決やセラピー的な効果を意図するためにいるのではありません。
過去や未来ではなく、「いま、ここにいる」ことに注目し、探求・発見・成長をサポートします。

 

 

理由もなくイライラしたり どうしていいか分からないほど悲しくなったり 
ありのままの自分を受け入れられず悩んでしまったら
一度 Enhealを体験してみてください

 

イライラ・不安・劣等感・トラウマ・緊張感・育児、仕事、介護、などによるストレス・恋愛依存・依存共依存・
情緒不安定・鬱・対人恐怖・慢性的身体不調他

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご

 

感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
Mental Body Coordination Japan
http://mbcj.net/

 

マリーズケア
http://www.02.246.ne.jp/~mary/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県横浜市青葉区新石川1-29-6-103
TEL:045-911-7051
—————————————-
Facebook:http://goo.gl/Hc08mE
Twitter:http://p.tl/sDIE
mixi:http://p.tl/SgHh
アメブロ:http://p.tl/Z7V1
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

TOP