アロマ セラピスト インストラクター

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ2

アロマ セラピスト インストラクター

MBCJコラム

2015/02/17 アロマ セラピスト インストラクター

MBCJ「Mental Body Coordination Japan(メンタルボディコーディネーションジャパン)」と名乗りを上げて何年経つのだろう?

 

どうも、そういうことに興味がないのか忘れてしまう。

 

大切なことなんだと思うんですけど。

 

細々ですが、毎年スクール生や卒業生、MBCJメンバーが増えていってて、心から感謝の日々。

 

私自身、「教える」ってことに向いてるのか?!と疑問が多いのにも関わらず、みんな見捨てないでくれてて嬉しい。

 

 

スクール始めると同時に、会社や学校関係の講師として呼んでいただいたりして、持ってるスキルを役に立てる環境があって幸せ者です。

 

 

でね、やっぱり私だけじゃ足りないんです。

 

セラピスト足りてないんだけど、それを育てる人も足りないんです。

 

だから、これから「MBCJのインストラクター」として活躍いただけるメンバーを集いたいと思うの。

 

 

とは言っても、今すぐじゃない。

 

まずは、アタシがそこにもっとコミットして、熟成させないとね。

 

絶対的な必要は感じてる、「インストラクター養成」する内容やスキルもある、だけどその先の運営的なものが?!

 

あはは。。。。。

 

まぁ、ここで宣言するだけでも違うっしょ。

 

後はタイミングかな?

 


と、その前に「MBCJ認定ボディワーククラス」も告知。
将来的に、セラピストとしてだけじゃなく、スクールも開催できるインストラクター目指すことも可能だ!

 

*第29期 MBCJ資格認定ボディワーククラス*

 

以前のクラスより、ゲシュタルトのワークをより増やし、今まで以上に自己成長を目指したワーク内容となっています。
セラピストだけでなく、対人援助者・ボディーワーカー・家族介護などの方にもお勧めです。

 

   2015年4月平日クラス受付開始!!
* 2015年  4月13・14日*       5月  18・19日
*               6月15・16  日*       7月 27・28日
*        8月17・18日*       9月 14・15日
                       
全12回 各回10:00〜16:00予定
全12回 280,000   早割り 2/25迄 ¥268,000
分割や月謝制も可能です。ご相談ください。
教材費・終了認定証込み   定員 6名 再受講  ¥64,800(1コマ ¥5,400)

*金額は全て税込価格です。

 

 

 

・今まで気がつかなかった自分を発見したり、意外な部分を知ることもあったり、冒険している感じでした。

 

 公園に出かけたり、絵を描いたり、ボディワークをしたり、手技だけでなく形だけでなく、

 

 タッチを通して深い部分へ働きかけることや身体の声に耳を傾けることは自分に合っていたのだと思います。(Ryoko  50代)

 

・心のこと、身体のこと、リンパのこと、アロマのこと…。身体の隅々までのケアから、心のサポートまで、幅広く、

 

 そして、深く学ぶことができたと思います。(Chizuko 40代)

 

・いまさらもう一度学ぶことにためらいも感じましたが、やはり自分もあんな施術をしたいという思いで

 

 思い切って受講して本当に良かったです。(Hideko 50代)

 

・探していたのは、「身体のメンテナンスもできる」「心のメンテナンスもできる」そんな場所。(Sawako 30代)

 

詳細はこちら

 

http://mbcj.net/99_blank001.html

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご
感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
Mental Body Coordination Japan
http://mbcj.net/
マリーズケア
http://www.02.246.ne.jp/~mary/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県横浜市青葉区新石川1-29-6-103
TEL:045-911-7051
—————————————-
Facebook:http://goo.gl/Hc08mE
Twitter:http://p.tl/sDIE
mixi:http://p.tl/SgHh
アメブロ:http://p.tl/Z7V1
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

TOP