産後の夫婦関係

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ2

産後の夫婦関係

MBCJコラム

2014/08/16 産後の夫婦関係

最近、ママになった方が周りに増えてて
沢山幸せいただいてます。

 

時々、相談や見てて気になることが。

 

赤ちゃん、メチャメチャ可愛いよね。
そりゃそうだ!
それが正しい!

 

いっぱいいっぱい可愛がってね。

 

ただ、ママ一人で頑張らないで欲しい。
そして、ママである部分と女である部分の両方を大切にして欲しい。

 

産後ね、おっぱいあげてると、当たり前なんだけど性欲落ちるのよね。

 

赤ちゃんのお世話してると、可愛いんだけど少しずつストレス溜まって、パパに当たったりね。

 

心配かも知れないけど、時にはドーンとパパに預けちゃってね。

 

パパとコミュニケーション取れなくなってくると
段々赤ちゃんを自分の所有物のように扱いだしたり。
パパから引き離そうとしたり。

 

無意識なんだけど、意固地になってくることも。

 

子育ては一人でやると大変だし、偏るからね。

 

周りに看てくれる人いるなら、どんどん預けてみんなで育ててもらってね。

 

 

そして、夫婦関係を気持ちよく過ごせる空間を作ろう。

 

なかなか性欲湧かないかも知れないんだけど、赤ちゃんにベタベタするように、パパともベタベタして欲しい。

 

一人で頑張らずに、「できなーい!」「これやって〜」って甘えてしまえ!

 

パパの仕事が忙しくて、一緒に過ごす時間が取りにくい方もいるよね。

 

そんな時は、たまの休日に赤ちゃんを預けてパパとデートしよう。

 

アタシは産後1ヶ月から息子預けて遊んでた^^;
よって母によく怒られていたが・・・・
ほどほどならOKだと思っている(笑)

 

産後の夫婦関係、大切に過ごして欲しい。

 

夫婦揃ってコミュニケーションが苦手な場合。
ママがコミュニケーション学んでパパに手本をみせてみて。

 

パパが変わるの待ってても、永遠に変わらないから(笑

 

子育てしながら、旦那育てて、親として自分を育てる。
究極の修行さ。

 

イライラしたり、迷ったり、悲しくなったらグループワークや個人セッションがおススメです。

 

*メンタルワーククラス*
子育て中のママにもおススメです!
http://mbcj.net/99_blank003.html

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご
感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
Mental Body Coordination Japan
http://mbcj.net/
マリーズケア
http://www.02.246.ne.jp/~mary/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県横浜市青葉区新石川1-29-6-103
TEL:045-911-7051
—————————————-
Facebook:http://p.tl/-Q8t
Twitter:http://p.tl/sDIE
mixi:http://p.tl/SgHh
アメブロ:http://p.tl/Z7V1
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

TOP