逃げても良いんだよ。

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ

逃げても良いんだよ。

Kotokoのブログ

2023/11/04 逃げても良いんだよ。

ブログネタないか?と息子にLINEしてみた。

どうやらゴジラ-1を観てきて感動中だった模様。

 

なかなか難しいお題をくれた。

「特攻とかしてた大戦末期の心情って激重だよね。嘘ついて逃げたくなるよなー、でも逃げたら逃げたで自分のせいでってなってトラウマに・・・」と。

 

難しい。。。

どの視点で考えるかで全然違うし。

きっと息子の視点だと職業柄もあるし、逃げたくても逃げられないと考えたのかな。

 

母親目線だったら、「逃げろ!」の一択だ。

しかし、守る人がいたら戦ってほしい気持ちもある。

コトコだって戦う!!

守りたい人が窮地に陥ってたら、コトコは何するか分からんよ。

命かけても守りたい人がいたらね、そりゃなんでもしますわ。

 

 

コトコが言えることは、「逃げていい」ってこと。

自分が辛くて怖くてどうにもならない時は、逃げていい。

例え周りから後ろ指さされても、逃げていい。

逃げて落ち着いたら考えればいい。

 

逃げることは弱いことじゃない。

1人で抱えちゃダメだ。

頼ることや甘えることは、必要なこと。

1人で頑張らないこと。

 

って、お題からどんどん離れる💦

 

どうにも辛くなったら、メンタルワークを使ってみてください。

ジャッジなく、丸っとあるがままを聴きます。

ほんの少しの勇気を待ってます。

メンタルケア

息子よ、年末帰省したらまた、語り合おうぞ(笑)

 

 

心と体のケアサロン Kotoko&【コトコト】

Mental Body Coordination Japan セラピストスクール
オーナーセラピスト 中村琴子

電話番号:080-1053-8386
営業時間 10:00~21:00
定休日 不定休
kotoko-nakamura.com
Instagram:https://www.instagram.com/kotokonakamura/
facebook page:https://www.facebook.com/mbcj.kotoko
Twitter:https://twitter.com/mbcjcom

TOP