セラピスト、個人レッスンを横浜市で!!

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ2

セラピスト、個人レッスンを横浜市で!!

MBCJコラム

2020/08/12 セラピスト、個人レッスンを横浜市で!!

コロナ禍の中、ボディクラスの個人レッスンをスタート。

個人レッスンだったから、できたことも多々。

 

お休みしないといけない時期もあり、大変だったろうに。

それでも毎回真摯に向き合ってくれて、手技も次の回にはほぼできてて、とっても頑張ってくれました。

 

個人レッスンも良いね💕

Yukiちゃん、お疲れさまでした。

10人カルテ頑張って、卒業テストに向かいましょう!!!

 

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

ことこさん、こんばんは^^
レッスンがすべておわり、長かったような短かったような
不思議な気持ちでおります。

初回のレッスン、とてもどきどきして向かったのを覚えています。

 

自己紹介もなく、初めてやった『いまここにある』ことを感じるワーク。
とても不思議な感覚でした。最初は これでいいのかな? と思いつつ、そのうちにここでは何をしてもいいんだ、という安心感を感じました。

 

どうしてここに来たのか?を話すときには自分でもびっくりしたのですが泣いてしまいました。私はその時、引っ越してきて日も浅く、頼れる人もおらず、夫との関係も険悪、子どもたちのことも心配で思っていた以上にいろんなことを抱え込んでしまっていたのかなと思います。
そんな状態でも 私は大丈夫!と強がっていましたが、
あの優しく何でも受け止めてもらえるという雰囲気に気が緩んだのか言葉とともにたくさん涙が出てきてびっくりしました。

 

 

でも、あの時吐き出せて、ただ聴いてもらえてとても良かったと思います。

 

毎回のレッスンで『ここにあること』を感じ、子どもの時に戻ったような『感じるままに』動くこと、否定も肯定もない安心できる場で自分の感じだままに話すこと、どれも貴重な体験だったと思います。なかなか日常ではそんな場面はないので自分の言葉で語るということに最初は何をどう話したら良いのか?と言葉が出てこないこともありましたが、何回か回を重ねるうちに感じるままに出すということがだんだんと分かってきたような気がします^^

 

ことこさんのところで自分の気持ちをそのまま出して、ただ聴いてもらうことで日々の生活も少し変わってきました。

 

自分が話した言葉を自分で受けとめ、また感じ、何度もそうしていくうちに家族や自分への接し方も変わったと思います。

 

また、言葉を挟まず、ただ相手の話を聴く難しさもよく分かりました。

 

トリートメントの手技を教えて頂いた時間は難しかったけれど、とても楽しく、トリートメントって楽しいなあと毎回思わされました。そして、自分が受ける時には やっぱりアロマっていいなあ、人の手に触れられるっていいなあと思いました。

 

 

そして、ことこさんに教えて頂いた『治そうとしない』『否定も肯定もしない』という姿勢は今後セラピストとして生きていく上でとても大切な部分だと気付かされました。

 

ことこさんにいただいた言葉の一つ一つを思い出し、地道に努力していきたいなと思います^^ ありがとうございました。

 

Yuki

 

P1010555

 

 

セラピストスクールの個人レッスンも受け付けています。

初心者から、プロのスキルアップまで、幅広く対応しています。

 

スクール情報

MBCJ(メンタルボディコーディネーションジャパン)
講師&セラピスト 中村ことこ

電話番号:080-1053-8386
営業時間 10:00~21:00
定休日 不定休
kotoko-nakamura.com

TOP