家族も喜ぶ、癒しのタッチ(^^)

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ2

家族も喜ぶ、癒しのタッチ(^^)

MBCJコラム

2021/02/10 家族も喜ぶ、癒しのタッチ(^^)

個人レッスン中のMichikoちゃんから〜(^^)

 

毎回丁寧にノート取ってくれてて。

とっても可愛いので写真撮らせてもらっちゃった。

 

お子さん達も喜んでくれてるようで、ありがとうコトコも嬉しい。

 

これからの時代、もっともっとセラピストが必要になるから。

こうして学んでくれる仲間がいること、心強い💕

 

個人レッスンもしくはペアレッスンはいつからでもスタートできます。

 

*************************

 

琴子さんこんにちは。
先週もありがとうございました。

 
第7回は今まで教わった手技を通してチェックしていただきましたが、1つ覚えたと思ったら1つ忘れる…そんな私なので自分が思ってたよりうまく出来なかったし、琴子さんのように流れるようにマッサージをしていくにはまだまだだぁ、と感じました。
私が手技をした後に琴子さんの手技を実際に受けると、体と心の奥深いところまで優しいパワーで包み込まれるような感覚になり、手技を覚えたい!!でもうとうと… 心地よすぎて寝ちゃいそうになり睡魔と必死に戦っていました。笑
琴子さんの手技は体だけじゃなく心もほぐしてくれるから本当にすごい✨

 

 

今まで人にマッサージをするという経験がなかった私はまだまだすぎるほどまだまだですが、そんな私の事も優しく見守ってくれる琴子さん。そして『フェイシャルをしていないのに顔がつやつやになった〜』と言ってくださって、本当にピカピカと輝いていてビックリ…。こうして手技をした後の変化を実際に目で見る事ができて嬉しかったです。

 

 

小学生の娘も毎日のようにマッサージして〜と言ってくるようになりました。ほんの数分だけど、寝る前に体にさわってあげることは、大きくなってきて『抱っこして欲しい』『ぎゅうってして欲しい』と昔のように言えなくなってしまった事、できなくなってきた事の代わりのような時間となり、この数分がある事で娘も安心して寝ている気がします。
家族やもちろん、他の方々にもこの感覚を伝えられるようにもっと練習したいなと思いました。
また次回もよろしくお願いします。

 

A6F8F18B-8026-4C8E-826C-8C6D0F6FF4FC

スクール情報

MBCJ(メンタルボディコーディネーションジャパン)
講師&セラピスト 中村ことこ

電話番号:080-1053-8386
営業時間 10:00~21:00
定休日 不定休
kotoko-nakamura.com

TOP